【雑記】Unityのアセットを買ってみました

いそがし

多忙で更新できず、本当にすみません。

更新ペースを回復しようと、リハビリに雑記を書こうかなーとしております。

 

セールで沢山買ってみた

というわけで近況報告です。

現在は既に終わってますが、5月上旬に行われたUnity Assete StoreのMADNESS SALEで多数のアセットを購入してみました。

昔は毎日日替わりでセールが行われていたのですが、去年あたりから日替わりセールは無くなってしまいました。(´・ω・`) NGUIとか安く買えたのにねー

基本的に半年に一度行われるこのセールが、アセットを安く購入できる手段になってしまいました。次回は秋の終わり頃かなぁ、今後もあるとは限りませんが……

 

当時のセールの情報およびアセットの情報は、こちらのブログを参考に致しました。

いつも読ませていただいてありがとうございます! 

www.asset-sale.net

 

今回は以下のアセットを購入しました。

Dynamic Bone

OpenCV for Unity 

Final IK

Bolt

Mesh Effects

Realistic Nature Environment

Ultimate Fantasy Creator

Low Poly Series: Landscape

Toony Colors Pro 2

Universal Sound FX

Graph And Chart

Vegetation Studio

 Riko

Camera Filter Pack

SPACE for Unity - Space Scene Construction Kit

 30%~50%割引とはいえ、今回は多少お高いアセットが多いので、全部で$400を超えていて結構な出費です。もちろん全部自腹(´・ω・`) 

Graph And Chart とか何で買ったんだろと思いましたが……物欲って素敵ですね☆(正直に申しますと、エディタ拡張などの参考にしようとも思っています)

 

この中で一番欲しかったのはOpenCV for Unity ですかね……御存じオープンソースの画像処理ライブラリが元となっていますが、こちらはなんとWebGL版にも対応しています。(どこまで使えるかはまだ検証していませんが、デモを見ると可能性を感じました)

assetstore.unity.com

Final IKとかDynamic Boneなども併用すると、今流行のばーちゃるゆーちゅーばーっぽいことが出来るかもしれません。

 

Vegetation Studioは新しいアセットでお値段が張りますが、可能性を感じるので購入。

草木を大量に配置したいですよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

assetstore.unity.com

 

SPACE for Unityで、宇宙をつくってみたいですよね。

これから宇宙を舞台にしたゲームを作るかどうかは分かりませんが……

assetstore.unity.com

 

Rikoちゃんは可愛いから買いました!(危険な発言) 以上!

assetstore.unity.com

こういった感じで欲しいアセットを買ったら、合計$471.40になってしまいました。某ゲームの石が852個買えるよヤバいヤバい

とは言いつつ、有意義な買い物かなーと思います。

終わり

本当はアセットの使用感をレポートしたかったですが、まだそれほど触ってないのでまた次の機会にしたいと思います。

よろしくお願いします。