【雑記】Unityのアセットを買ってみました
いそがし
多忙で更新できず、本当にすみません。
更新ペースを回復しようと、リハビリに雑記を書こうかなーとしております。
セールで沢山買ってみた
というわけで近況報告です。
現在は既に終わってますが、5月上旬に行われたUnity Assete StoreのMADNESS SALEで多数のアセットを購入してみました。
昔は毎日日替わりでセールが行われていたのですが、去年あたりから日替わりセールは無くなってしまいました。(´・ω・`) NGUIとか安く買えたのにねー
基本的に半年に一度行われるこのセールが、アセットを安く購入できる手段になってしまいました。次回は秋の終わり頃かなぁ、今後もあるとは限りませんが……
当時のセールの情報およびアセットの情報は、こちらのブログを参考に致しました。
いつも読ませていただいてありがとうございます!
今回は以下のアセットを購入しました。
・Bolt
・ Riko
・SPACE for Unity - Space Scene Construction Kit
30%~50%割引とはいえ、今回は多少お高いアセットが多いので、全部で$400を超えていて結構な出費です。もちろん全部自腹(´・ω・`)
Graph And Chart とか何で買ったんだろと思いましたが……物欲って素敵ですね☆(正直に申しますと、エディタ拡張などの参考にしようとも思っています)
この中で一番欲しかったのはOpenCV for Unity ですかね……御存じオープンソースの画像処理ライブラリが元となっていますが、こちらはなんとWebGL版にも対応しています。(どこまで使えるかはまだ検証していませんが、デモを見ると可能性を感じました)
Final IKとかDynamic Boneなども併用すると、今流行のばーちゃるゆーちゅーばーっぽいことが出来るかもしれません。
Vegetation Studioは新しいアセットでお値段が張りますが、可能性を感じるので購入。
草木を大量に配置したいですよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
SPACE for Unityで、宇宙をつくってみたいですよね。
これから宇宙を舞台にしたゲームを作るかどうかは分かりませんが……
Rikoちゃんは可愛いから買いました!(危険な発言) 以上!
こういった感じで欲しいアセットを買ったら、合計$471.40になってしまいました。某ゲームの石が852個買えるよヤバいヤバい
とは言いつつ、有意義な買い物かなーと思います。
終わり
本当はアセットの使用感をレポートしたかったですが、まだそれほど触ってないのでまた次の機会にしたいと思います。
よろしくお願いします。