【雑記】ビデオキャプチャー機器と動画配信

雑記というか日記。

どうやら、社長がビデオキャプチャー機器を欲しがっているようです。

 

ぶつ

ブツを調べてみましたが、意外とお求めやすい価格のようです。例えばこれだと

入力は4K60Hzまでの信号を受け取り、1080pの映像をキャプチャー、出力することが可能。連番画像としても保存できるらしいです。

便利そう。

 

けいい

恐らくこうなった経緯。

10/14(日)に、横浜で開催されたUNREAL FEST EAST 2018に行ったんですね。

unrealengine.jp

ゲームやその他XRコンテンツ開発者として、大変有意義な内容でした。

この内容で参加費無料なんて、Epic Games様素敵!

その中の一つで異彩を放っていたのが、こちら

www.slideshare.net

水瀬ツバキさん可愛いんじゃ~

10/17時点では動画はまだ公開されていませんが、大変ボリュームのある内容となっております。VTuberに興味のある方は必見です。特に所持デバイスが増えていく様は面白かったです。どうしてこうなった。

なお質疑応答によると、単なる無料動画の配信に使う限りではUE4のライセンスフィーは不要らしいです。つまり完全に無料で使えるらしいです。Epic Games様かっこいい!

これに影響されたのかどうかは分かりませんが、どうやら社長が色々と企てているようです。もしかすると……